「あなたを泣かせる男と結婚しなさい」という話

「あなたを泣かせる男と結婚しなさい」 ”Someone who makes you cry is the one who makes you smile” 貴女を泣かせるような男だからこそ、貴女を心から笑顔にすることもできる。 もちろん、泣かせることなく笑わせてくれる方がずっといい。 そういう男は最…

幼児退行 終わりに

ずっと認めるのが嫌だったが、やはり幼児退行は「フェティッシュ」の一つなんだと思う。 ずっと昔にフェチの学術研究みたいなまじめな書を読んだことがあるが、そこには「すべてのフェチは人を愛することの代替行為である」とあった。SMもコスプレもスカリフ…

幼児退行していた11年間の話 その③

幼児退行はどのように卒業するのだろうか。私はずっとわからなかった。 ミュージシャンの男と別れた後も、その後付き合った相手の前では必ず幼児退行が出現した。「この人いいな」と思うと、心を許すタイミングでもう幼児の自分が出てきてしまう、そしてそれ…

幼児退行していた11年間の話 その②

その②です。 初めての彼氏と別れるのと前後して「幼児退行」という言葉を知った。その過程においてあの「育てなおし」の岩月謙司氏を知った。毀誉褒貶ある人物だそうだが、彼の「育てなおし」理論はたまらないほど魅力的であった。彼の理論は深堀りされてお…

幼児退行していた11年間の話 その①

私は現在38歳である。27歳から38歳まで幼児退行をしていた。この度そのトンネルを抜けたようなので記録として残したい。 簡単なプロフィール 年齢:38歳 性別:女 職業:自営業 初めて幼児退行を起こした時のことははっきりと覚えている。27歳で初めて彼氏が…